徳島での修行も終え、いよいよ8月創刊まで秒読み段階!

いったいどんな雑誌になるのかexclamation&question

徳島での修行編はこちら



こっそりグルメブログもやっていたりします。
そちらもどうぞ
みやざきグルメ道


2007年05月19日

出だし好調

いよいよ徳島修行も終わり、宮崎に戻ってきました。


これからは宮崎の素人だけで、雑誌の創刊を目指していきます。


戻ってまず取り組んだのは、雑誌の顔である表紙のこと。

カメラマン、紙面のデザイナー、読者モデル、ヘアメイク、スタイリストを探すことから。

友人に相談したところ、とあるカメラマンとデザイナーを紹介してもらいました。

で、今日カメラマンと打ち合わせを。


『完璧』

この一言に尽きます。


僕の予想をはるかに上回るカメラマンでした。


僕が、雑誌を作る上で大事にしたいのが、「作ってる側が楽しむ」ってことです。

作ってる人間が楽しんでないものは、読んでも面白くないと思うのです。

この意識が通じる人と雑誌を作っていきたいのです。


今回お会いしたカメラマンさんは、その意識も持ち、かつ技術もかなり高い人だと感じました。


つぎはデザイナーさんです。なかなかイイ感じ人みたいです。
火曜日に打ち合わせに行ってきます。


この調子でいくと、かなりすごい表紙になりそうです。

それに負けないような内容にしないと。

気合いが入りまくりです。


posted by ワイヤー宮崎編集長 at 18:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか!いろんな出会いがあったんですね。
すごいすごい!

8月に向けて、頑張ってくださいね。応援してます!
Posted by あーびん at 2007年05月20日 10:28
先日はありがとうございました。

あーびんさんもこれからですね。

お互い頑張りましょう。
Posted by イッパチ at 2007年05月21日 13:09
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

